ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
自作毛バリ
自作毛バリ
北海道の函館在住。休みが不安定で釣りに行ける時と行けない時のムラが激しく更新が遅れる場合が多々あります。好きな釣りは蝉の支笏湖、モンカゲの阿寒湖、冬季解禁の洞爺湖、海アメの島牧です。最近は淡水をメインにルアーとフライを楽しんでます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
《管理人からの報告》
諸事情によりブログを引っ越しました。引っ越し先はこちらからどうぞ!

2021年05月22日

自然の凄さを再確認

こんばんは。


自然の凄さを再確認


昆布の浮き付けもいよいよ終盤。しかし海の恐ろしさを再確認させられる事がありました。


この日も早朝から浮き付けしに沖へ出ましたが潮の動きがわや!

自然の凄さを再確認

普段はプカプカ浮いてる尺玉が潮に引っ張られて沈み根尾の2尺玉もズッポリ沈んでしまった。

自然の凄さを再確認

こうなるとそこそこ腕力に自信がある俺が全力で引っ張り上げてもビクともしません。


この時の対処法を間違えると手や指を挟んで怪我したり磯舟は簡単にひっくり返るので注意が必要。


これがあるから根尾側を掴む時は必ずいつでも離脱出来る状態にしなきゃ駄目だと親父に何度も言われました。

親父に何かあった時は1人で沖に出て仕事をする事になるのでこう言う事はしっかり覚えていこうと思います。


早めに帰宅したけど釣りに行くにも中途半端な時間だしフライでも巻こうかな。




このブログの人気記事
渓流ベイトを薦める理由
渓流ベイトを薦める理由

魚の止血剤
魚の止血剤

今年初の洞爺湖釣行は・・・・
今年初の洞爺湖釣行は・・・・

故障だと思ってたら初歩的ミスが原因だったw
故障だと思ってたら初歩的ミスが原因だったw

外来種問題について
外来種問題について

同じカテゴリー(管理人の近況報告)の記事画像
去年のブログ更新し忘れ
やっと動き始めました。
ブログ更新に関する報告
今年の花見酒は叶わず
手放せない性格
カスタム投げ込み式フィルターの掃除
同じカテゴリー(管理人の近況報告)の記事
 去年のブログ更新し忘れ (2022-08-14 00:09)
 やっと動き始めました。 (2022-05-02 23:42)
 ブログ更新に関する報告 (2021-06-30 18:22)
 今年の花見酒は叶わず (2021-05-11 19:31)
 手放せない性格 (2021-03-19 21:38)
 カスタム投げ込み式フィルターの掃除 (2021-03-17 20:47)

コメントの内容によっては管理人の判断で削除する場合があります。ご了承ください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自然の凄さを再確認
    コメント(0)