ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
自作毛バリ
自作毛バリ
北海道の函館在住。休みが不安定で釣りに行ける時と行けない時のムラが激しく更新が遅れる場合が多々あります。好きな釣りは蝉の支笏湖、モンカゲの阿寒湖、冬季解禁の洞爺湖、海アメの島牧です。最近は淡水をメインにルアーとフライを楽しんでます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
《管理人からの報告》
諸事情によりブログを引っ越しました。引っ越し先はこちらからどうぞ!

2021年03月19日

手放せない性格

こんばんは。


沖仕事が終わってからちょい釣り。

手放せない性格

川岸には山菜のフキノトウが花を咲かせていました。


この日は魚の反応が悪く苦戦。小さい◯ヤメが2匹出ましたがミノーに変えてやっと写真を載せられる魚を釣りましたw

手放せない性格

体色の綺麗なオショロコマが釣れました♪この1匹で満足したので温泉へGo!温まったら早く帰ってしゃっこいビール飲むべさ♪


さて、長く釣りをしていると愛用していた道具が古くなったり不具合が出たりして新しいのに買い替えたら皆さんは今まで使っていた古い道具はどうしますか?


釣りに限らずどんな物でも大事に使っていた物は愛着が湧いて飾ってる人もいるのでないかと思います。

自作毛バリは手放せないタイプで特にロッドやリールは大事に使って色んな思い出が写真と共に残っているので骨董品のような物があります。


昔お小遣いを貯めて買った物だったり、良い魚を釣った思い出だったり、初めての釣り場で使った思い出だったり、仲間と釣りした思い出だったりと色々あります。


別の釣りに使えそうならそちらに回したりリールなんかはラインの巻き替えに使えますしね。

手放せない性格

中学生の時にお年玉で買ったDaiwa Alltmor-S 8.2ft #2はまだ手元に残っててたま〜に気が向いたらドライフライでイワナに遊んでもらいに行きます。


中にはもう出す事は無いだろうって物もあります。ですが・・・・やっとの思いで手に入れてその道具で魚を釣った記憶があるので何となく手放したくない。

手放せない性格

お小遣いを貯めて初めてルアー用に買ったSHIMANOの初期アルテグラ1000XT。中古ショップに売るって手もありますが多分二束三文でしょうし部屋に飾っています。


まぁ買ったけどあまり使わなかったルアーはたまに売りに出しますけどwww


過去に良い魚を連れて来てくれたり長い期間活躍してくれたルアーは自室のコルクボード飾っています。

手放せない性格

ロッドやリールも自室の壁に飾れば良いんですがぶっちゃけ部屋が狭い上に水槽があるので置けないという(笑)


ただ本格的に渓流ベイトを始めて小型スピニングリールとスピニングロッドの出番が本当に無くなったので流石に売りに出そうか検討中。


もし売りに出して安くても前から欲しかった物を買う時の足しになれば良いかなと思い始めました。引き出しの奥に入れて置くより誰かに使ってもらった方が良いと思いますしね。

でも・・・・やっぱり何となく手放せないんだよなぁ〜www








このブログの人気記事
渓流ベイトを薦める理由
渓流ベイトを薦める理由

魚の止血剤
魚の止血剤

今年初の洞爺湖釣行は・・・・
今年初の洞爺湖釣行は・・・・

故障だと思ってたら初歩的ミスが原因だったw
故障だと思ってたら初歩的ミスが原因だったw

外来種問題について
外来種問題について

同じカテゴリー(管理人の近況報告)の記事画像
去年のブログ更新し忘れ
やっと動き始めました。
ブログ更新に関する報告
自然の凄さを再確認
今年の花見酒は叶わず
カスタム投げ込み式フィルターの掃除
同じカテゴリー(管理人の近況報告)の記事
 去年のブログ更新し忘れ (2022-08-14 00:09)
 やっと動き始めました。 (2022-05-02 23:42)
 ブログ更新に関する報告 (2021-06-30 18:22)
 自然の凄さを再確認 (2021-05-22 18:59)
 今年の花見酒は叶わず (2021-05-11 19:31)
 カスタム投げ込み式フィルターの掃除 (2021-03-17 20:47)

この記事へのコメント
毎日のブログアップ大変な事と存じます。
道南の景色や生活が見れて楽しく拝見しております。
ありがとうございます。

今回のふきのとうのお写真良かったです。\(^o^)/
Posted by ほっけほっけ at 2021年03月20日 05:49
>ほっけさん

コメントありがとうございます(^^)

ふきのとうが顔を出すと春を感じます♪

釣りから大きく脱線した内容のログも多いですが見て楽しんで頂けて幸いです(⌒-⌒; )
Posted by 自作毛バリ自作毛バリ at 2021年03月21日 10:40
コメントの内容によっては管理人の判断で削除する場合があります。ご了承ください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手放せない性格
    コメント(2)