ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
自作毛バリ
自作毛バリ
北海道の函館在住。休みが不安定で釣りに行ける時と行けない時のムラが激しく更新が遅れる場合が多々あります。好きな釣りは蝉の支笏湖、モンカゲの阿寒湖、冬季解禁の洞爺湖、海アメの島牧です。最近は淡水をメインにルアーとフライを楽しんでます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
《管理人からの報告》
諸事情によりブログを引っ越しました。引っ越し先はこちらからどうぞ!

2022年08月26日

前乗りからの朝一勝負!

こんばんは。


今回は日の出と共に釣りをスタートするべく現地に前乗りしました。


前乗りする理由は早朝に家を出ようとすると「う〜ん・・・・今日はいいや」って起きれないからwww



前回の釣りでフライをかなりロストしてしまったので早急に何本か巻いてから家を出発。現地のコンビニでつまみとビール、翌日の朝食と水分補給用のスポーツドリンクを数本買ってトイレを完備してる道の駅へ。


手頃なサイズのクーラーボックスに保冷剤を入れてきてるのでキンキンに冷えたビールが飲めます♪


ビールを飲みながらスマホをいじってるとフッと意識が飛びそうになったので開けてるビールを飲み干してアラームをセットして就寝。


そして朝、隣の車のドアの音で目が覚めると空は少し明るくなっていて時計を見るとセットしたアラームの時刻を30分オーバー。


え??鳴ったの気付かなかった??止めて二度寝した??とにかく支度して出発。それでも日の出前だったので許容範囲だったのが救いです(^^;;


釣り支度していつも入るエリアに入渓。雨による増水は収まり良さそうな雰囲気♪ビッグドライを結んで流しますが・・・・予想外に渋い。


増水が収まった時が熱いのは皆んな知ってるし散々叩かれた後か?時間制限もあるので足早に釣り上がって行きますがたまに出るのは小さい奴らばかり。


いつも良い思いが出来るポイントも尽くスルー、時間を気にしながらだと変に焦ってしまいキャスティングが乱れて木に引っ掛けたり足を滑らせて何度も転びそうになったりとダメダメ。


そして蚊が凄い!動きを止めると虫除けスプレーを塗ったのに肌が露出した場所に群がってくる。ハッカ油を塗ると一定時間は寄ってこなくなるのでベストにハッカ油入れといて良かった(⌒-⌒; )


かなり厳しかったけどストラクチャーの際に居着いていた魚がHIT!

前乗りからの朝一勝負!

何とか42cmのブラウン!ボの字は回避できましたw


しかし依然として厳しいのは変わらず撤退する時間も迫ってきてるので更にペースアップ。もうすぐ終了地点という所でHIT!

前乗りからの朝一勝負!

薄暗い場所にいたからか黒っぽい色合いのブラウン43cm。


何箇所か探りたいポイントがあったけど終了予定時間をオーバーしてしまったので泣く泣く終了。


今回は色々と都合が良かったので前乗り出来ましたがチャンスがあったらまた行きます!(*´ω`*)


使用タックル
ロッド:SAGE X 486-4
リール: M MAXIMUMCATCH Maxcatch AVID 5/6 WT
ライン:WF4F
リーダー:3X9ft
ティペット:3X
フライ:ヒゲナガカディス




このブログの人気記事
渓流ベイトを薦める理由
渓流ベイトを薦める理由

魚の止血剤
魚の止血剤

今年初の洞爺湖釣行は・・・・
今年初の洞爺湖釣行は・・・・

故障だと思ってたら初歩的ミスが原因だったw
故障だと思ってたら初歩的ミスが原因だったw

外来種問題について
外来種問題について

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
たまにはのんびり♪
今回も前乗り朝イチ釣行!
薄暗い森の中で
地味に危なかった・・・・
久し振りに夏の釣りを堪能!
道東釣り遠征2022 ⑤
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 たまにはのんびり♪ (2022-09-13 05:30)
 今回も前乗り朝イチ釣行! (2022-09-11 05:46)
 薄暗い森の中で (2022-09-09 12:27)
 地味に危なかった・・・・ (2022-08-23 07:40)
 久し振りに夏の釣りを堪能! (2022-08-09 18:00)
 道東釣り遠征2022 ⑤ (2022-07-10 17:04)

コメントの内容によっては管理人の判断で削除する場合があります。ご了承ください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
前乗りからの朝一勝負!
    コメント(0)