ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
自作毛バリ
自作毛バリ
北海道の函館在住。休みが不安定で釣りに行ける時と行けない時のムラが激しく更新が遅れる場合が多々あります。好きな釣りは蝉の支笏湖、モンカゲの阿寒湖、冬季解禁の洞爺湖、海アメの島牧です。最近は淡水をメインにルアーとフライを楽しんでます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
《管理人からの報告》
諸事情によりブログを引っ越しました。引っ越し先はこちらからどうぞ!

2020年06月15日

道東釣り遠征2020 〜その2〜

こんばんは。

いよいよ阿寒湖でガチ勝負!と言っても敗戦濃厚ですが(^^;;

前日の惨敗を受けて今日はTOMOちゃん、仙太郎さんの3人で毎年行くポイントへ。

開始数投で出ましたがすっぽ抜け。しばらく何も無く時間が過ぎやっとモンカゲドライに出た!

道東釣り遠征2020 〜その2〜

今年の阿寒湖初物!一匹釣れてホッと一息。

道東釣り遠征2020 〜その2〜

コンディションの良い45cmの綺麗なアメマスでした♪

その後は30cm位のを一匹追加して厳しい状況なので昼前に撤退して昼食を食べに奈辺久へ。

道東釣り遠征2020 〜その2〜

道東釣り遠征2020 〜その2〜

お決まりのもりそばとワカサギ天丼ハーフ!変わらず美味しかった♪

午後からは昨日のリベンジをするべく大島前へ。しかし昨日と状況は変わらずかなり厳しい。

ダメダメな雰囲気の中、目の前で羽化不全のモンカゲが水面でパタついていたのをアメマスが食べたのを見て気力全開!

まだモンカゲを捕食対象として見ている魚は少ないみたいですが居ない訳じゃない。ひたすらモンカゲドライを遠投して手前まで来たのをピックアップしようとした瞬間に魚が出てフッキングw

道東釣り遠征2020 〜その2〜

47cmのアママス。確かに釣ったけど狙ってフッキングした訳じゃないのでこれは完全なラッキーフィッシュw

道東釣り遠征2020 〜その2〜

まぐれとは言えモンカゲドライに出たのはかなり嬉しい♪

その後は風が強くなってきて雨も降り出しライズも疎ら、状況は厳しくなる一方。

そろそろ撤収を考えながら振っていたらフライの近くでライズして少し間を開いてフライに出た!

道東釣り遠征2020 〜その2〜

中々のサイズ!50cmいったかと思ったら49cmでしたwww

道東釣り遠征2020 〜その2〜

これも太くて良いアメマスでした♪

雨が本格的に降り始め体のあちこちが痛くて疲れたので16時に撤収。

毎年の目標であるモンカゲドライを使って大島前で釣るを達成出来たので満足です♪

とにかく風呂入って勝利の美酒に酔おうと思いますwww

道東釣り遠征2020 〜その2〜

疲労感が凄いので良いの回りが早く早々に帰り就寝。

明日はどうしようかな?迷いますなぁ(^^;;

つづく




このブログの人気記事
渓流ベイトを薦める理由
渓流ベイトを薦める理由

魚の止血剤
魚の止血剤

今年初の洞爺湖釣行は・・・・
今年初の洞爺湖釣行は・・・・

故障だと思ってたら初歩的ミスが原因だったw
故障だと思ってたら初歩的ミスが原因だったw

外来種問題について
外来種問題について

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
たまにはのんびり♪
今回も前乗り朝イチ釣行!
薄暗い森の中で
前乗りからの朝一勝負!
地味に危なかった・・・・
久し振りに夏の釣りを堪能!
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 たまにはのんびり♪ (2022-09-13 05:30)
 今回も前乗り朝イチ釣行! (2022-09-11 05:46)
 薄暗い森の中で (2022-09-09 12:27)
 前乗りからの朝一勝負! (2022-08-26 20:40)
 地味に危なかった・・・・ (2022-08-23 07:40)
 久し振りに夏の釣りを堪能! (2022-08-09 18:00)

コメントの内容によっては管理人の判断で削除する場合があります。ご了承ください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道東釣り遠征2020 〜その2〜
    コメント(0)