ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
自作毛バリ
自作毛バリ
北海道の函館在住。休みが不安定で釣りに行ける時と行けない時のムラが激しく更新が遅れる場合が多々あります。好きな釣りは蝉の支笏湖、モンカゲの阿寒湖、冬季解禁の洞爺湖、海アメの島牧です。最近は淡水をメインにルアーとフライを楽しんでます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
《管理人からの報告》
諸事情によりブログを引っ越しました。引っ越し先はこちらからどうぞ!

2020年06月15日

道東釣り遠征2020 〜その1〜

こんにちは。

今時期に水揚げする昆布が予想以上に多くこのままだと15日までに出発出来ない。

ので一日に水揚げしてくる昆布の量を増やし作業工程を早めて出発予定日前に終わらせましたw

と言ってもかなりハードだったので余裕が無く今年は阿寒湖用のフライを一本も巻かずに出発する羽目に。

しかも荷物の積み込み時に何度も確認したけどかなり不安があり。絶対何かを忘れてるような気がする(ーー;)

念の為タイイングツールは積んできたのでもしもの時は現地で巻きます(^^;;

さて、仕事が終わったのが昼過ぎ。私用で行きの道中は日中走る必要があり予定変更してまずは千歳に向かいます。


せめて昼前に終われば支笏湖で夕まずめ狙えたんですが(^^;;

千歳に着いたら千歳市在住の釣り友と美味しいビールを飲む!

道東釣り遠征2020 〜その1〜

わやなビッググラス!1.5Lはあるのでは?www車中泊して翌日は朝一だけ支笏湖へ・・・・の予定がアクシデント発生!

車の鍵が無い!!車内には入れたので店に忘れた可能性は無し。寝てる間に座席の隙間に落とした?

朝っぱらから鍵探しを始めて30分、やはり見つからずかなり焦る。一旦座って落ち着いて昨夜の行動を思い出す。・・・・あ!!!

道東釣り遠征2020 〜その1〜

ここに入れたんだった!!普段利用しない場所に入れるのをやめようと決めた瞬間でしたwww

例年なら遠征前に一度は支笏湖に来るんですが今年はこれが初支笏湖。まずはBeams inte7.9ULにALDEBARAN BFS XGを乗せてセミルアー。

道東釣り遠征2020 〜その1〜

まぁ年に一度は支笏湖でセミルアーを投げておきたいなって位の気持ちです。

それにしても釣り人の数がすごい!道路沿いのスペースに車4台とか当たり前w

早々に目処をつけて出発。途中で私用を済ませて占冠の道の駅へ。

道東釣り遠征2020 〜その1〜

そしてここから高速に乗り足寄で降りて今年の目的の一つを達成します。

道東釣り遠征2020 〜その1〜

あしょろ庵で名物の豚丼を食う!!

道東釣り遠征2020 〜その1〜

今回は贅沢して特上豚丼!肉は旨味が濃くて柔らかくタレが甘過ぎず塩っぱ過ぎずでもう最高でしたね♪満腹満足!ご馳走さまでした♪

後は街でちょっと買い物して出発。個人的に足寄まで来ると一安心です。(道を間違わないしw)

油断せず安全運転で予定通り14時過ぎに阿寒湖に到着!今日は温泉街の人達に挨拶してまわり散歩しながら阿寒湖の下見。

一足先に釣り仲間のCB、TOMOちゃん、仙太郎さんが阿寒湖入りしたんですが予想通り厳しい釣りになりそうな予感。

道東釣り遠征2020 〜その1〜
大島前に行くと仙太郎さんが居てライズしててもしかしたら出せるかも・・・・と暗くなるまで振りましたが
惨敗!

チェックイン後は仙太郎さんと居酒屋で釣り談議。

道東釣り遠征2020 〜その1〜

一年振りに話してお酒が進みますが疲労もあり早めに解散して就寝。

まずは1匹出せるように頑張ります!

つづく




このブログの人気記事
渓流ベイトを薦める理由
渓流ベイトを薦める理由

魚の止血剤
魚の止血剤

今年初の洞爺湖釣行は・・・・
今年初の洞爺湖釣行は・・・・

故障だと思ってたら初歩的ミスが原因だったw
故障だと思ってたら初歩的ミスが原因だったw

外来種問題について
外来種問題について

同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事画像
虫ルアーの改造
第190の使徒、最強の拒絶タイプか。
数年振りのコラボ!
バッタルアーでまさかの爆釣!
今度こそ本入魂を!!
昼から時間が出来たので
同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事
 虫ルアーの改造 (2022-09-24 12:53)
 第190の使徒、最強の拒絶タイプか。 (2022-09-21 19:30)
 数年振りのコラボ! (2022-09-20 18:21)
 バッタルアーでまさかの爆釣! (2022-09-19 08:02)
 今度こそ本入魂を!! (2022-09-18 22:38)
 昼から時間が出来たので (2022-09-17 02:21)

コメントの内容によっては管理人の判断で削除する場合があります。ご了承ください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道東釣り遠征2020 〜その1〜
    コメント(0)