ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
自作毛バリ
自作毛バリ
北海道の函館在住。休みが不安定で釣りに行ける時と行けない時のムラが激しく更新が遅れる場合が多々あります。好きな釣りは蝉の支笏湖、モンカゲの阿寒湖、冬季解禁の洞爺湖、海アメの島牧です。最近は淡水をメインにルアーとフライを楽しんでます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
《管理人からの報告》
諸事情によりブログを引っ越しました。引っ越し先はこちらからどうぞ!

2022年09月13日

たまにはのんびり♪

おはようございます。


最近は朝イチ時間制限付きのビッグブラウン狙いばかりだったので今回は地元のホームリバーへ低番手ロッド片手に行ってきました。


たまにはのんびり♪

腰から上はフライフィッシャー


たまにはのんびり♪

腰から下は田舎の漁師町にいる中年男www


まぁそんなに大きくない川なので長靴で釣り上がります。14〜12番のドライフライを流すとHIT!

たまにはのんびり♪

小さいけど綺麗なイワナ♪


いつもと同じで時間制限はあるものの家との距離が近いのでまったり楽しめます。

たまにはのんびり♪

低番手ロッドなのでこのサイズでもかなり曲がって楽しい♪

たまにはのんびり♪

今回の最大魚になった27cmのイワナ!ロッドは根本から曲がってなまら楽しい♪


実はこの川、過去に何度か餌釣り師の乱獲にあい魚が絶望的に居なくなった時期があります。


過去に何度か書きましたが釣った魚をキープして食べるのをやめてほしいとは思いません。釣った魚を食べるのも楽しみの一つだと思っています。


だがブリが入るサイズのクーラーボックスを持ち歩いて小指サイズの新子イワナを含めて全キープしてる餌釣り師、テメェはダメだ(怒)


キープするにしても限度をわきまえてほしいものですね。


さて、仕事頑張るかぁ〜!


《使用タックル》
ロッド:Daiwa Alltmor-X 8.4ft #3
リール:Orvis C.F.O.123
ライン:DT-3
リーダー:ティムコ LDL 5X 13ft
ティペット:6X
フライ:#12〜14 パラシュート


このブログの人気記事
渓流ベイトを薦める理由
渓流ベイトを薦める理由

魚の止血剤
魚の止血剤

今年初の洞爺湖釣行は・・・・
今年初の洞爺湖釣行は・・・・

故障だと思ってたら初歩的ミスが原因だったw
故障だと思ってたら初歩的ミスが原因だったw

外来種問題について
外来種問題について

同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事画像
今回も前乗り朝イチ釣行!
薄暗い森の中で
前乗りからの朝一勝負!
地味に危なかった・・・・
久し振りに夏の釣りを堪能!
道東釣り遠征2022 ⑤
同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
 今回も前乗り朝イチ釣行! (2022-09-11 05:46)
 薄暗い森の中で (2022-09-09 12:27)
 前乗りからの朝一勝負! (2022-08-26 20:40)
 地味に危なかった・・・・ (2022-08-23 07:40)
 久し振りに夏の釣りを堪能! (2022-08-09 18:00)
 道東釣り遠征2022 ⑤ (2022-07-10 17:04)

コメントの内容によっては管理人の判断で削除する場合があります。ご了承ください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たまにはのんびり♪
    コメント(0)