ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
自作毛バリ
自作毛バリ
北海道の函館在住。休みが不安定で釣りに行ける時と行けない時のムラが激しく更新が遅れる場合が多々あります。好きな釣りは蝉の支笏湖、モンカゲの阿寒湖、冬季解禁の洞爺湖、海アメの島牧です。最近は淡水をメインにルアーとフライを楽しんでます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
《管理人からの報告》
諸事情によりブログを引っ越しました。引っ越し先はこちらからどうぞ!

2022年09月18日

今度こそ本入魂を!!

こんばんは。


先日は久し振りに1日休みができたので日の出前から家を出て夕方までガチで釣りに行ってきました。


コンビニで食料や飲み物を買ってから釣り場近くのスペースに車を停めると東の空はうっすら明るくなってきてるらけどまだ真っ暗。


先日のゴミ拾いすると良い釣りが出来るジンクスですが、拾うゴミの量が少なかったんだと考えて釣りの前に散歩しながらゴミ拾い。

今度こそ本入魂を!!


そしてもう一つのジンクスである帽子の木彫りブローチを愛でる!

今度こそ本入魂を!!


更にモンエナチャージして出撃!

今度こそ本入魂を!!

先日アワビ張り加工したCDE75をメインに使い釣り上がりながら探って行きます。


前回は反応が無かったブロックが崩れてブラウンの良い隠れ家になっているっぽいポイントにCDEを通すとロッドにズシっと重みが掛かりフッキングするとグングンと引き込まれ追いアワセを決めて勝負!


フックは刺さりの良い物に交換済み、ドラグもキツめに設定したしこれなら大丈夫なはず!


本入魂が掛かっているので少し緊張して慌てましたが無事にネットイン!

今度こそ本入魂を!!

コンディション抜群の太いブラウントラウト!サイズを計ると50cmジャスト!

今度こそ本入魂を!!

TRUTE Clerus60MLは対モンスタートラウト用ロッドなので強気に50cm以下は本入魂としないと決めていたのでこのブラウンで無事に本入魂出来ました!めっちゃ嬉しい〜♪

今度こそ本入魂を!!

ヒットルアーはラパラCDE75のアワビ張り加工した物。


やっぱりゴミ拾いと木彫りブローチを愛でるジンクスはありますね!


つづきますwww


《タックルデータ》
ロッド:TURARA TRUTE Clerus60ML
リール:SHIMANO Metanium XG
メインライン:パワープロ1.5号
リーダー: FAMELL 耐摩耗SL 20ld
ルアー:ラパラCDE75.


このブログの人気記事
渓流ベイトを薦める理由
渓流ベイトを薦める理由

魚の止血剤
魚の止血剤

今年初の洞爺湖釣行は・・・・
今年初の洞爺湖釣行は・・・・

故障だと思ってたら初歩的ミスが原因だったw
故障だと思ってたら初歩的ミスが原因だったw

外来種問題について
外来種問題について

同じカテゴリー(タックル使用のインプレ)の記事画像
バッタルアーでまさかの爆釣!
昼から時間が出来たので
なかなか本入魂できない・・・・
薄暗い森の中で
ANIKIと朝イチ釣行!入魂できるのか?
虫ルアーの魅力
同じカテゴリー(タックル使用のインプレ)の記事
 バッタルアーでまさかの爆釣! (2022-09-19 08:02)
 昼から時間が出来たので (2022-09-17 02:21)
 なかなか本入魂できない・・・・ (2022-09-14 07:28)
 薄暗い森の中で (2022-09-09 12:27)
 ANIKIと朝イチ釣行!入魂できるのか? (2022-09-06 16:54)
 虫ルアーの魅力 (2022-09-01 22:54)

コメントの内容によっては管理人の判断で削除する場合があります。ご了承ください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今度こそ本入魂を!!
    コメント(0)