ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
自作毛バリ
自作毛バリ
北海道の函館在住。休みが不安定で釣りに行ける時と行けない時のムラが激しく更新が遅れる場合が多々あります。好きな釣りは蝉の支笏湖、モンカゲの阿寒湖、冬季解禁の洞爺湖、海アメの島牧です。最近は淡水をメインにルアーとフライを楽しんでます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
《管理人からの報告》
諸事情によりブログを引っ越しました。引っ越し先はこちらからどうぞ!

2019年06月18日

道東釣り遠征2019 ②

こんばんは。


阿寒湖は大荒れの翌日でしたがいい方向に状況が向かっているように感じます♪



支笏湖を出て帯広を目指して走って居たんですが・・・・日勝峠の手前で自作毛バリを生贄に最強の拒絶タイプ、ネズミ捕りパンダが召喚されまして・・・・(>_<)


前を走る車が結構飛ばしてたのと少し眠気があったのもあり油断しました。60キロ道路で82キロ、22キロオーバーの違反金15000円(泣)今の俺にとってはと〜っても痛い!!


とりあえず帯広までは安全運転で向かいまずは帯広在住のSさんと会い翌日入る十勝川水系の支流の詳細を教えて頂きました。かなり良型のニジが出る事もあり翌日が楽しみ♪


帯広市街に戻りまずは自由が丘に移転したやきとりゆうちゃんへ!


道東釣り遠征2019 ②


一年振りなのもあり色々話していたら近くに温泉とコインランドリーがあるとの事!なのでまずは温泉で汗を流す事に。


道東釣り遠征2019 ②


それほど大きくはありませんが泉質は良かったです♪それからコインランドリーへ!


道東釣り遠征2019 ②


時代の進歩って凄いですね!全部タッチパネル操作で乾燥が終わる10分前に携帯に電話する機能まであるんです!


洗濯して再度ゆうちゃんに戻り野球中継を見ながらやきとり!ビールが飲みたかったけど洗濯物を取りに行かないといけないのでここは我慢!(笑)


洗濯物を取りに行って車中泊予定場所に車を置いて歩いてゆうちゃんまで行きキリッキリに冷えたビール片手に焼きたてのやきとりを食べながら野球を見ると言う至福の時でした♪


翌日は朝一でTMO23さんと一緒に川へ!初日はまずルアーで攻めます。


道東釣り遠征2019 ②


今回はScorpion BFSとHALCYON SYSTEM Rhyzmo-C511Lの組み合わせ。


道東釣り遠征2019 ②


TMO23さんはフライで2人で川を釣り歩きます。


たまに良さげな反応はあるけどなかなか乗らずやっとチビヤマメ!


道東釣り遠征2019 ②


更に釣り上がって良型っぽいのが掛かるも釣れると困る魚でした( ̄▽ ̄;)


脱渓地点に到着して他の川にも行ってみようという事になって車で走り釣り場に着くと釣りっぽい車が。


ならばと他の場所に行くもそこにも釣りっぽい車。


TMO23さんが前入った場所に行く事になり着くと(以下略)


駄目元で入りましたが真夏の様な陽気と暑さで汗だく。そして魚からのチェイスは得られず15時位に終了。


TMO23さんは一度札幌に帰り後日また阿寒湖で再会します^ ^


着替えて阿寒湖に向かうんですが途中気になっていた店を見つけたので少し早いけど晩飯に立ち寄る事に。


道東釣り遠征2019 ②


帯広のソールフードと呼ばれるインディアンのカレー!


道東釣り遠征2019 ②


インディアンカレーにカツとチーズを乗せて大盛りに!評判通り美味しかった!これは帯広に来たら恒例化ですね!


お腹も膨れて出発!前日痛い目を見たので安全運転で走り阿寒湖に到着!


道東釣り遠征2019 ②


まずユック民芸店さんに到着のご挨拶をして宿の温泉に入りサッパリしてから〜


道東釣り遠征2019 ②


居酒屋の人に今年も来ました報告しながら生ビール!!風呂上がりだから尚更美味しい♪


程々に飲んで宿に戻り布団の上で休んでから記憶が無いwww


地味に歩いたし車中泊2日だったので疲れが溜まってたんでしょうね。


さぁ!明日から阿寒湖で振りますが、まずは先に阿寒湖入りしているK島さんの情報を元にセミルアーで行ってみます!


つづく





このブログの人気記事
渓流ベイトを薦める理由
渓流ベイトを薦める理由

魚の止血剤
魚の止血剤

今年初の洞爺湖釣行は・・・・
今年初の洞爺湖釣行は・・・・

故障だと思ってたら初歩的ミスが原因だったw
故障だと思ってたら初歩的ミスが原因だったw

外来種問題について
外来種問題について

同じカテゴリー(釣り人、大人としてのマナー)の記事画像
普通の釣り人のポケット
再度発令された緊急事態宣言
やっぱり良い事をすると釣れるんです♪
山菜採りのマナー
言いたい事を動画にしてくれた!!
北国の車両運転に関して
同じカテゴリー(釣り人、大人としてのマナー)の記事
 普通の釣り人のポケット (2021-05-30 18:07)
 再度発令された緊急事態宣言 (2021-05-16 07:15)
 やっぱり良い事をすると釣れるんです♪ (2021-05-09 20:08)
 山菜採りのマナー (2021-04-19 16:52)
 言いたい事を動画にしてくれた!! (2021-02-13 22:41)
 北国の車両運転に関して (2021-02-03 22:58)

コメントの内容によっては管理人の判断で削除する場合があります。ご了承ください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道東釣り遠征2019 ②
    コメント(0)