ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
自作毛バリ
自作毛バリ
北海道の函館在住。休みが不安定で釣りに行ける時と行けない時のムラが激しく更新が遅れる場合が多々あります。好きな釣りは蝉の支笏湖、モンカゲの阿寒湖、冬季解禁の洞爺湖、海アメの島牧です。最近は淡水をメインにルアーとフライを楽しんでます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
《管理人からの報告》
諸事情によりブログを引っ越しました。引っ越し先はこちらからどうぞ!

2021年02月12日

新たな戦力を補充!

こんばんは。


以前中古でペンシルベイトを集めていると書きましたがルアーの整理していた時に目に入ったルアーを見て"ある事"を思い出しました。 


新たな戦力を補充!

スミスのチェリーブラッド(以下CB)。写真は既に所持しているCB LL70Sのアワビ張り加工。70mm 7.7gのシンキングペンシルです。


阿寒湖や屈斜路湖でよく使うルアーで泳ぎも良くウエイトもあるので飛距離も出しやすくかなり使えます。


このCB70・・・・フローティングペンシルがあったような・・・・ネットで調べてみるとやっぱりあった!

新たな戦力を補充!

70mm 4.5gでDRIFTとPENの2種類がありDRIFTは浮き姿勢が水平、PENは水面にぶら下がる尻下がりタイプらしい。


自分が持っているペンシルベイトは殆どが尻下がりタイプ。弱ったベイトが水面でもがいているのを演出するなら間違い無く水平浮き。


しかし!中古で出てこない!!(T ^ T) 出ていても新品とほぼ変わらない値段。それなら新品で買った方が良いって事でCB DRIFTをポチッ!

新たな戦力を補充!

CB DRIFTは弱って水面を漂うベイトを演出するのにボディは透過系カラー。確かに弱って浮かんでる魚って白っぽい半透明になりますね。


更に阿寒湖&屈斜路湖用にi字系ルアーのIMAKATSU iArrow 65Fのワカサギと稚鮎を購入!

新たな戦力を補充!

見た目はかなりリアルでテイル側のフックアイにはフラッシャブー等を付けて使います。

新たな戦力を補充!

激しくは泳がず水面を弱々しく漂わせて使うバスのルアー。一目見てルアー版ワカサギドライとして使えそうと思いました。

新たな戦力を補充!

早速シングルフックに交換したんですが腹部のフックアイにスイベルが付いていてフッキング率がどうなのか気になる所ですね。


阿寒湖や屈斜路湖はワカサギに対するボイルが目の前で起きたりするので熱い展開になればチャンスはありそうです♪


これでまたトップウォーターの武器が2つ増えて今度こそ準備完了!!


それにしてもトラウトルアーで有名なSMITHを忘れてしまうとは(⌒-⌒; )





このブログの人気記事
渓流ベイトを薦める理由
渓流ベイトを薦める理由

魚の止血剤
魚の止血剤

今年初の洞爺湖釣行は・・・・
今年初の洞爺湖釣行は・・・・

故障だと思ってたら初歩的ミスが原因だったw
故障だと思ってたら初歩的ミスが原因だったw

外来種問題について
外来種問題について

同じカテゴリー(買い物)の記事画像
リリースを前提とした釣りの場合
薄暗い森の中で
入魂させる道具が増えていくww
この一言に惹かれて・・・・
対モンスタートラウト仕様のベイトロッド
道東釣り遠征2021 帰宅〜後日談
同じカテゴリー(買い物)の記事
 リリースを前提とした釣りの場合 (2022-09-28 02:32)
 薄暗い森の中で (2022-09-09 12:27)
 入魂させる道具が増えていくww (2022-09-04 12:29)
 この一言に惹かれて・・・・ (2022-08-31 22:49)
 対モンスタートラウト仕様のベイトロッド (2022-08-27 22:59)
 道東釣り遠征2021 帰宅〜後日談 (2021-06-13 20:00)

コメントの内容によっては管理人の判断で削除する場合があります。ご了承ください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新たな戦力を補充!
    コメント(0)