ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
自作毛バリ
自作毛バリ
北海道の函館在住。休みが不安定で釣りに行ける時と行けない時のムラが激しく更新が遅れる場合が多々あります。好きな釣りは蝉の支笏湖、モンカゲの阿寒湖、冬季解禁の洞爺湖、海アメの島牧です。最近は淡水をメインにルアーとフライを楽しんでます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
《管理人からの報告》
諸事情によりブログを引っ越しました。引っ越し先はこちらからどうぞ!

2020年04月08日

療養中に決めた事

自作毛バリのつぶやき

おはようございます。

足を怪我して早1週間、まだ多少の痛みはあるものの順調に治ってきています。

ですがバイト先のしごきが酷くて精神的、体力的な疲労困憊と行く度に怪我をする等を考えて今のバイトを辞めてきました。

今回のように治る怪我ならまだしも取り返しの付かない怪我だったり家業に支障が出るようなら無理に行く必要は無いと判断しました。


ちょっと愚痴を書きますが長ったらしい文章は読みたくないって方はスルーして下さい。

あまり書くと悪口になるので程々にしますが、今まで何年も居た人がすごい仕事の出来る人だったらしく親方は1年目の俺に同じ出来を求めるんですね。

まぁ使う側としては早く仕事を覚えさせるのと怪我しないように厳しいのだと思い自分の為にもなると考え頑張ろうと思いました。

しかし仕事をしてる内に厳しいのはそれだけじゃない事に気付きます。

初顔合わせで家に来た時に話をしてその時に俺が親父を少しくさした(小馬鹿にした)んです。

親父とバイト先の親方は同世代で自分が馬鹿にされた様に感じたのかその腹いせといびりがあったように感じます。

船の上でその話をされた時に「あぁ・・・・この人はそんな私情を挟んでいたのか」と思ったら頑張ろうって気持ちが冷めたんですよ。

他の家の親子関係になに首突っ込んでるの?親父を尊敬しろ?尊敬はしてますよ。仕事の先輩としては(意味深)

同じ家に住んで同じ仕事をしてれば意見が食い違う事もあるしこっちだって昆布養殖は素人じゃない、親父に意見する事もあるし喧嘩だってします。

わかりやすく言うと「仕事も出来ないのに親父に口答えするな」って事。

俺なりに仕事を覚えようと必死に頑張っていたつもりなんですが最初から親方の希望通りに出来る自信が無いので辞める事にしました。

まだ書きたい事は沢山あるけどこの辺でやめときますwww

あとバイト先の町で働いている友人が怪我の話を聞いてその家の事を漁師関係の人に聞いたそうなんですが・・・・あまり良い評判では無かったそう。

一人で沖に行って昆布の世話をしている親父も仕事が進まなくて疲れると漏らしていたし潮時だったのかも知れませんね。

あぁ〜辞めて胸にあるモヤモヤが晴れてスッキリしました♪昆布養殖頑張ろう♪




このブログの人気記事
渓流ベイトを薦める理由
渓流ベイトを薦める理由

魚の止血剤
魚の止血剤

今年初の洞爺湖釣行は・・・・
今年初の洞爺湖釣行は・・・・

故障だと思ってたら初歩的ミスが原因だったw
故障だと思ってたら初歩的ミスが原因だったw

外来種問題について
外来種問題について

同じカテゴリー(バイト関係)の記事画像
自分の不注意で・・・・(T-T)
新たな相棒が到着。そして新たな右腕も?w
かなり長い間ブログを放置してました^^;
ホタテのフジツボがヤベェ(汗)
機械の有難さがよくわかりました。
久し振りの投稿
同じカテゴリー(バイト関係)の記事
 自分の不注意で・・・・(T-T) (2020-04-03 11:58)
 新たな相棒が到着。そして新たな右腕も?w (2020-02-08 22:52)
 かなり長い間ブログを放置してました^^; (2019-02-23 07:43)
 ホタテのフジツボがヤベェ(汗) (2018-06-01 19:35)
 毎年恒例!ホタテの耳吊り開始! (2018-05-07 20:58)
 機械の有難さがよくわかりました。 (2018-03-27 16:02)

コメントの内容によっては管理人の判断で削除する場合があります。ご了承ください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
療養中に決めた事
    コメント(0)