ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
自作毛バリ
自作毛バリ
北海道の函館在住。休みが不安定で釣りに行ける時と行けない時のムラが激しく更新が遅れる場合が多々あります。好きな釣りは蝉の支笏湖、モンカゲの阿寒湖、冬季解禁の洞爺湖、海アメの島牧です。最近は淡水をメインにルアーとフライを楽しんでます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
《管理人からの報告》
諸事情によりブログを引っ越しました。引っ越し先はこちらからどうぞ!

2020年03月27日

急遽決めたプチ遠征!! 〜2日目〜

おはようございます。

4時半過ぎにホテルを出て5時半に支笏湖に到着!

急遽決めたプチ遠征!! 〜2日目〜

札幌〜支笏湖間は道路が凍結+急勾配な坂+連続急カーブ+鹿飛び出しの可能性ありと最悪でした(;´д`)


急遽決めたプチ遠征!! 〜2日目〜

前日の洞爺湖でルアーをフルキャストすると下巻きのラインが見えていたのでPE1.5号150mに交換しました。

朝の支笏湖は程良く波風があり雰囲気はありましたが俺にはチェイス無し。

急遽決めたプチ遠征!! 〜2日目〜

湖岸の岩が氷でコーティングされてて歩くのがメッチャ怖い( ̄▽ ̄;)

湖畔を歩いていると支笏湖仲間の沼田さんと一年振りに再会して談笑しながら一緒に振りましたが風が強くなる一方。

急遽決めたプチ遠征!! 〜2日目〜

倒木にタックルを添えて一枚。やっぱりFishmanロッドとScorpion MGLは色の相性が良いですね♪

ふと洞爺湖在住の友人から「ラーメン好きなら一本亭(洞爺湖温泉街にある店)の黒醤油ラーメンは食っておいた方が良いよ」と話したのを思い出し風も凄いので開店時間に合わせて支笏湖を出発w

急遽決めたプチ遠征!! 〜2日目〜

やっぱり捨てられてる釣り人の出したゴミ。これぐらいは持ち帰ってほしいです。

ラーメン食べて気力に余裕があったら洞爺湖でリベンジ・・・・するかも知れませんwww

支笏湖〜洞爺湖温泉街まで走って来ましたがやはり時化で日本海が良くないのと連休が重なって支笏湖も洞爺湖も凄い釣り人の数!

道路沿いに車が何十台も停まりすれ違う車には釣竿、そして湖畔には解禁初日の様な人数。湖畔の釣り人を横目にまずは腹ごしらえ!

急遽決めたプチ遠征!! 〜2日目〜

温泉街の奥の方にあるラーメン一本亭。注文したのは友人イチオシの黒正油ラーメン!

急遽決めたプチ遠征!! 〜2日目〜

スープは見た目よりアッサリで美味しい♪これは洞爺湖に来たら恒例になりそうw

急遽決めたプチ遠征!! 〜2日目〜

午後からは洞爺湖で振りましたが風は強いけど天気が良いので暖かくお腹も膨れて眠くなったので湖畔で横になってますwww

予報を見ると夕まずめ頃には風も少し収まるはず。車に戻って時間まで休憩して日が傾いた辺りで釣りを再開。

しかし予報通りにはいかず向かい風の爆風。

急遽決めたプチ遠征!! 〜2日目〜

洞爺湖から函館まで約3時間、途中どっかで晩飯食うとしてあまり遅くはなりたくないので名残惜しいですが今回はこれで終了。

疲れたしノーフィッシュだったのは悔しいけどポイント開拓出来たし何より楽しい2日間だった♪

洞爺湖って来る度に一回はチャンスくれるけど
仕留めきれないんだよなぁ(^◇^;)

さて、洞爺湖を出て帰りの晩飯はいつもの所で♪

急遽決めたプチ遠征!! 〜2日目〜

昔はペロリと平らげたけど今は終盤辺りで苦しくなりますwww

森町に入った辺りで睡魔に襲われましたが熱唱モードで無理矢理に眠気を覚まして無事帰宅しました。

予想以上に疲労困憊してるようで間も無く寝落ち。

またいつかリベンジしに行きます!!

※余談ですが同日支笏湖で振っていた人が74cmのブラウンを上げてました。

支笏湖はブラウン狙いかニジマス狙いかでルアーのチョイスが変わるのでどちらかに絞った方が結果が出せるかも?と考えています。

おわり




このブログの人気記事
渓流ベイトを薦める理由
渓流ベイトを薦める理由

魚の止血剤
魚の止血剤

今年初の洞爺湖釣行は・・・・
今年初の洞爺湖釣行は・・・・

故障だと思ってたら初歩的ミスが原因だったw
故障だと思ってたら初歩的ミスが原因だったw

外来種問題について
外来種問題について

同じカテゴリー(釣り仲間の釣果)の記事画像
数年振りのコラボ!
ANIKIと朝イチ釣行!入魂できるのか?
GW最終日!沖釣りからのBBQ!
ホームリバーでANIKIと釣り
釣り友のあっちゃんと山菜採り&釣り
ヒゲナガとCBの釣り
同じカテゴリー(釣り仲間の釣果)の記事
 数年振りのコラボ! (2022-09-20 18:21)
 ANIKIと朝イチ釣行!入魂できるのか? (2022-09-06 16:54)
 GW最終日!沖釣りからのBBQ! (2021-05-06 15:28)
 ホームリバーでANIKIと釣り (2021-05-02 17:14)
 釣り友のあっちゃんと山菜採り&釣り (2021-04-26 18:36)
 ヒゲナガとCBの釣り (2021-02-25 19:57)

コメントの内容によっては管理人の判断で削除する場合があります。ご了承ください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
急遽決めたプチ遠征!! 〜2日目〜
    コメント(0)