ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
自作毛バリ
北海道の函館在住。休みが不安定で釣りに行ける時と行けない時のムラが激しく更新が遅れる場合が多々あります。好きな釣りは蝉の支笏湖、モンカゲの阿寒湖、冬季解禁の洞爺湖、海アメの島牧です。最近は淡水をメインにルアーとフライを楽しんでます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
《管理人からの報告》
諸事情によりブログを引っ越しました。引っ越し先はこちらからどうぞ!

2018年06月13日

予行遠征 ③

いよいよ予行遠征も終盤。まぁ毎年恒例の洞爺湖になりましたがw

アラームが鳴るも起きれず覚醒した頃は太陽が昇りきってから。はい!洞爺湖は安定の朝寝坊www

けど昨日は支笏湖で良いブラウン釣ったし同級生と飲んで楽しかったし今日の洞爺湖は釣れなくても全然OK!

それに昼には殲滅ミッションも控えてるのでwww

前来た時より遊漁券を扱っている店が増えた感じがします。良い傾向ですね♪

予行遠征 ③

まずは去年デカニジを掛け損じた場所へ。

今回はBeams CRAWLA8.3L+とscorpion BFS。湖面にはワカサギがユスリカを狙って跳ねてる。

これはワカサギカラーのルアー一択でしょう!

去年使ったLOWERより飛距離が稼げる!キャストして気持ちいい♪やはり止水や大河川用にCRAWLAを買って良かった♪

しかし湖面は鏡面で厳しい。しばらく振って場所移動。

湖畔へ下りる通路上に白いものが・・・・

予行遠征 ③

釣り人かどうかは分からないけどさ、通路のど真ん中に野◯そはやめてくんないかな?w

色々出鼻を挫かれたけど湖畔に下りて釣りを再開。蝉ルアー、スプーン、シンペンと探る深さを変えたり誘いを変えたり試しましたが反応無し。

ここで一昨年の冬季解禁日にデカイ魚を掛けたアワビ張りサージャーに。沖ではヒメトロでヒメマスが上がってる。ヒメマス釣れないかなーと思ってたらアタリ!が乗らず。

時計を見ると10時半過ぎ。予定通り向かう事にします。「殲滅ミッション」

予行遠征 ③

ミッション内容「でめきんの大盛り炒飯を完食せよ!」

去年来た時に普通盛りを頼んだら他の店で大盛りの量なんですwww

洞爺湖在住の同級生にも「大盛り頼んだら写メ送ってwww」って言われたので頼みましたよ!!

目の前に出てきてビックリ!3.5合の漫画盛りwww

釣り歩いて腹空かせたから全然余裕で完食したよー・・・・すみません、嘘です。結構ギリギリでした( ̄▽ ̄;)

両隣の人に「それすごいね」って言われましたwでもここの炒飯美味いから食べれましたねー

そして値段が驚きの900円wwwこんだけ腹一杯になってこのお値段!すげぇ(・□・;)

腹も膨れて釣り再開!天気も良くなって蝉も鳴き始めたので湖畔に木が覆い被さる場所で蝉ルアーを浮かべる。

湖畔を歩きながら探ると蝉ルアーにガポン!しかし乗り切らず。悔しいぃ〜(ノ_<)

結局かなりの距離を歩いたけど出たのはこの一回だけ。いだわしい〜。

最後に最初入った場所へ。ここで風が強くなり白波が立ってすっごい釣れそうな雰囲気♪

ドカン!を期待して投げ続けますが寒い!!手が凍えて動かなくなるくらいに寒い。

朝から(寝坊はしましたがw)ずっと振っていたので疲労も溜まり帰る事も考えて早めに終了。

予行遠征 ③

仲洞爺にある知り合いが美味しいと言ってた豆腐屋で家のお土産を買って帰路に着きました。

帰りは豊浦のとぼっくすでお決まりのイチゴソフトとイチゴラムネを購入。

しかし腹が減らない!!まだ炒飯が腹に残ってる!!www

音楽をガンガン流して函館まで爆走!!途中パンダ車がいてビックリしましたがwww

無事に帰宅して風呂入っても腹が減らないwww俺が炒飯を3分の1を食った辺りで「これ完食できっかな?」と不安になった量でしたからねwww

結果的に支笏湖でグイウー数匹とブラウンを1匹、洞爺湖はバラしが二回となりました。

本遠征の1stステージが支笏湖なので何とか釣果を上げたいところ。洞爺湖へのリベンジは冬季解禁日かなぁ。

さぁ、あと数日で本遠征!着替えやタックルの用意、相棒の洗車やおめかししたりしながら準備を進めています。

今年はどんな遠征になるか?悪い事だけは起きないでくれと切に願う自作毛バリでした( ̄▽ ̄;)

おわり

渓流ベイトを薦める理由

魚の止血剤

今年初の洞爺湖釣行は・・・・

故障だと思ってたら初歩的ミスが原因だったw

外来種問題について

同じカテゴリー(釣り人、大人としてのマナー)の記事画像
普通の釣り人のポケット
再度発令された緊急事態宣言
やっぱり良い事をすると釣れるんです♪
山菜採りのマナー
言いたい事を動画にしてくれた!!
北国の車両運転に関して
同じカテゴリー(釣り人、大人としてのマナー)の記事
 普通の釣り人のポケット (2021-05-30 18:07)
 再度発令された緊急事態宣言 (2021-05-16 07:15)
 やっぱり良い事をすると釣れるんです♪ (2021-05-09 20:08)
 山菜採りのマナー (2021-04-19 16:52)
 言いたい事を動画にしてくれた!! (2021-02-13 22:41)
 北国の車両運転に関して (2021-02-03 22:58)

コメントの内容によっては管理人の判断で削除する場合があります。ご了承ください。