ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
自作毛バリ
自作毛バリ
北海道の函館在住。休みが不安定で釣りに行ける時と行けない時のムラが激しく更新が遅れる場合が多々あります。好きな釣りは蝉の支笏湖、モンカゲの阿寒湖、冬季解禁の洞爺湖、海アメの島牧です。最近は淡水をメインにルアーとフライを楽しんでます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
《管理人からの報告》
諸事情によりブログを引っ越しました。引っ越し先はこちらからどうぞ!

2017年04月18日

新しくお気に入りに追加したサイトの紹介

先日お気に入りに追加した「Fishman オフィシャルサイト」と「渓流ベイトフィネス」ついて書こうと思います。


まず「Fishman オフィシャルサイト」について。FishmanとはベイトロッドメーカーでFishman代表の赤塚健一さんが昔、各メーカーで市販されているロッドで自分の思い描いたベイトロッドが無い・・・・なら自分で納得のいくロッドを作ろう!から始まった非常に高性能なベイトロッドをリリースしているメーカーです。


Fishmanではモンスターサイズの引きに負けない、低弾道でカバー下に入れたい等の釣り人の願望を現実にしてくれるさまざまな高性能ベイトロッドを世に送り出していますがコンセプトは「激しく曲がるが、剛竿」。


ロッドティップはしなやかで驚くほど曲がりますがバッドに力があるので大型魚の引きをいなして主導権は渡しません。そしてしなやかなティップと強靭なバッドが生み出すのは「飛距離」と「高精度のピンスポット撃ち」、「ベイトリールのバックラッシュ軽減」。


自分も去年FishmannのBeams sierra 5.2 ULを購入して実際に振りましたが、驚く程にしなやかで驚く程の低弾道のピン撃ちができ、20cmのイワナでもかなり曲がるのに50cm近い魚が掛かってもパワー負けせず渡り合える、そんなロッドでした。


新しくお気に入りに追加したサイトの紹介

↑去年Beams Sierraで釣った48cmのアメマス


実は今年買う新しいロッドはFishmanの新製品、Beams LOWER 7.3Lで止水、湖、本流域で活躍するロッド。以前書きましたがプロトを振って惚れ込み購入を決断したロッドです。


当ブログをご覧の皆様でベイトフィネスに興味のある方、すでにやっているけど満足のいくロッドに出会えてない方はこちらの「Fishman2017カタログ無料発送!」にてカタログの無料配布もしています。大きな釣り具イベントや釣具店のイベントでタイミングが合えばFishmanの各ロッドの試し振りができるので機会があれば是非振ってみて欲しいですね^^


そうそう、Fishmanのロッドは人気が凄くて売り切れの場合が多々あります。ので次回生産の予約をする形になり入手するまで多少時間がかかる場合が御座います。ご了承下さい。


そしてお気に入りに登録したもう一つのサイト「渓流ベイトフィネス」はFishmanテスター小川(ちゃぴん)さんのブログでベイトフィネスの良い所、注意点、ベイトフィネスに限らず釣りや魚に関する知識など読んでいて楽しい、参考になる内容が分かりやすく書いてます。


なんと言っても自分が本格的なベイトフィネスに足を踏み込んだのはこのちゃぴんさんの影響が非常に大きい!Beams sierraに合わせるリールを買う時も親身になって相談に乗ってくれて最終的に買ったSHIMANOのALDEBARAN BFS XG Lは本当に買って良かったと薦めてくれた事に感謝しています。


もちろん個人的見解なので考え方は人それぞれで読んでいて「そこはどうだろう・・・」と思う場面もあるかもしれません。ですが自分には非常に参考になる内容ばかりで今こうしてベイトフィネスで釣果を上げれているのはちゃぴんさんの影響が大きいと思います。


別にベイトじゃなくてもスピニングでいいじゃん?と思う方もいるでしょう。しかし実際に振ってみると考えが変わると思います。・・・・あ、この辺は自分が書くよりちゃぴんさんのブログの方が分かりやすく載せてるので是非ご覧ください。


最後に・・・・・このちゃぴんさん、とんでもないモンスターハンターなんです。


何も言わず”こちら”をご覧ください


きっと空いた口がふさがらないと思いますwww


俺もいつかこんなモンスターサイズを!!!・・・・・・無理だなwwww





このブログの人気記事
渓流ベイトを薦める理由
渓流ベイトを薦める理由

魚の止血剤
魚の止血剤

今年初の洞爺湖釣行は・・・・
今年初の洞爺湖釣行は・・・・

故障だと思ってたら初歩的ミスが原因だったw
故障だと思ってたら初歩的ミスが原因だったw

外来種問題について
外来種問題について

同じカテゴリー(釣り具関連)の記事画像
リリースを前提とした釣りの場合
薄暗い森の中で
入魂させる道具が増えていくww
この一言に惹かれて・・・・
対モンスタートラウト仕様のベイトロッド
魚の止血剤
同じカテゴリー(釣り具関連)の記事
 リリースを前提とした釣りの場合 (2022-09-28 02:32)
 薄暗い森の中で (2022-09-09 12:27)
 入魂させる道具が増えていくww (2022-09-04 12:29)
 この一言に惹かれて・・・・ (2022-08-31 22:49)
 対モンスタートラウト仕様のベイトロッド (2022-08-27 22:59)
 魚の止血剤 (2021-03-31 21:37)

コメントの内容によっては管理人の判断で削除する場合があります。ご了承ください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しくお気に入りに追加したサイトの紹介
    コメント(0)