昼からリベンジ!

自作毛バリ

2017年04月20日 17:19

珍しく連日の更新です。

昨日はTBでルアーを物色していたら声を掛けて来た方が。以前TBで会いブログにコメントしてくれた擬似餌親父さんでした^ ^

店内で店員さんと3人で釣り談議♪こだわりやオススメルアー等の話題で盛り上がり楽しい時間を過ごせました♪ありがとうございます(*´꒳`*)

今日は明日耳吊りする稚貝を揚げて昼過ぎに終わったので釣りへGO!!

昨日より若干は水量も落ち着き濁りも薄くなったので勝負になりそう♪暖かいし良さげです。

昨日よりマシとはいえ増水と濁りがあるのでアピール系のダイビングミノーで中層〜底スレスレを探りながら釣り歩くとドスン!!

64cm!!現時点で60越えを三本なんて今年は序盤から調子良すぎですね^^;

もうガップリとルアーを咥えたのでバラす心配はありませんでしたが、写真を撮って針を外す時にちょっと暴れて・・・・

フックがぐんにゃり^^;おまけに歯で引っ掻かれて塗装が剥がされ傷だらけ。名誉の傷ですが太さと重さが桁違いなので少し暴れただけで太軸のフックが曲げられます。

そして車に戻りちょっと手直しして釣りを再開。場所を変えてポイント開拓しながらあちこち行ってたら14時半。あ、そーいや昼飯食ってねーやんwww

ちょっと遠いけど車で走ってラーメン屋へ行き前半戦が終了。

辛味噌で冷えた体を温めてお腹も満たした所で再度釣り場へ。

風が出て来て思いの外に寒い。少し着込んでまたポイント開拓しながら釣り歩きます。

誘い方を変えたり泳がせるルアーのレンジを変えたりしてると反応あり!が!乗り切らず^^;

17時まで粘りましたが後半戦はチョイスが数回、2バラシで終了。

前半戦で60越えが一匹と釣果は十分、後半戦はポイント開拓しながら様子見位の気持ちで振りましたが予想以上に反応があり収穫は上々です。

実を言うともう1つ目的があったんですが・・・・それは次回以降に持ち越しです(笑)

自然相手の仕事柄、釣りに行ける時と行けない時の差が激しいからなぁ^^;

ちょっとでもチャンスがあればまた開拓しに行きます♪