ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
自作毛バリ
自作毛バリ
北海道の函館在住。休みが不安定で釣りに行ける時と行けない時のムラが激しく更新が遅れる場合が多々あります。好きな釣りは蝉の支笏湖、モンカゲの阿寒湖、冬季解禁の洞爺湖、海アメの島牧です。最近は淡水をメインにルアーとフライを楽しんでます。
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
《管理人からの報告》
諸事情によりブログを引っ越しました。引っ越し先はこちらからどうぞ!

2012年06月08日

支笏湖釣行② 「遠征の価値は」

前回「決戦、支笏湖畔」の続きです。


支笏トンネル横で釣っていましたが反応が良くないので大崎橋下に移動。湖畔に下りると真新しい釣り人のあしあとが・・・・タラ~ 小さいアメが水面で騒いでいますが大型の気配は無し汗


そんな時、支笏トンネル横で知り合ったVALEさんから電話がきて「こっちはセミルアーで1匹バラシましたが、まだ魚の気配はありますよ!」との事。



支笏湖のポイントはまだ行った事の無い場所ばかりで、少しでも魚の気配がある場所で釣った方がいいと思い支笏トンネル横のVALEさんがいる場所に移動。



支笏湖釣行② 「遠征の価値は」


VALEさんとその釣り仲間、Yスケさんと合流して釣りを再開。ルアーはトリックトラウトノイジーのカップ部を取っ払ったのを使用。カップが無い分空気抵抗が少なく小さい割に飛距離が出せるお気に入りのセミルアーです。



キャストして着水後、しばらくしたら風が出てきてラインが引っ張られルアーが動いています。



よそ見をしていたら・・・・・・



「ゴゥォボォン!!!」




!!??



セミルアーがあった辺りで水飛沫が上がりその瞬間、たるんでいたラインがすごい速さで引っ張られました!すぐさまフッキング!ロッドがバットからグンニャリと曲がっています!!



きた!キた!キターーーー(゚ ∀゚; )ーーーー



ロッドは限界まで曲がりリールはドラグが出まくりでたのむぅぅぅぅ!バレないでくれぇぇぇぇぇ~!!(`д´;)とガチで叫んでしまいました(笑)




巻いては出され、巻いては出されを繰り返し、無理に引かずじっくり寄せて無事にネットイン!!こっこれはぁぁぁぁぁぁぁー(◎Д◎;)



支笏湖釣行② 「遠征の価値は」


うぉ!予想以上にデカイ!!


支笏湖釣行② 「遠征の価値は」


これが・・・・ブラウントラウト61cm!!(≧▽≦)丿



嬉し過ぎて手足が震えて言葉がまとまらないタラ~魚からフックをハズしたらあれ?ショックリーダーとルアーが離れすぎじゃありませんか??



なんと!!ランディング直後にラインブレイク!!( ; ロ)゚ ゚  それもそのはず、ショックリーダーは0,8号!!さらにPEライン0,8号は5~6年前に巻いたものでほつれまくり(;x_x)両手で引っ張ったら簡単にプッツン汗ファイト中によく切れないで持ちこたえてくれました。





それもこれもVALEさんとYスケさんのお誘いがあってこその釣果です。もう感謝感謝で一杯です!本当にありがとうございました!


支笏湖釣行② 「遠征の価値は」
        ↑
VALEさん(右)、Yスケさん(左)



釣りを再開して間もなくVALEさんにもHIT!無理をせずに徐々に寄せて・・・・・無事にランディング!キラキラ


支笏湖釣行② 「遠征の価値は」


体高のある良型のブラウントラウトでした!


その後は反応が乏しくなり場所移動。しかし自分のリールに巻いてあるPEラインがあまりにボロボロなので千歳にある釣り具店『清竿堂』に行く事に。地図を見ながら店に向かいます。


何せ田舎の狭い道路しか走った事がないので着くまでドキドキです(笑)


地図とにらめっこしながら何とか到着!



支笏湖釣行② 「遠征の価値は」



まずはPEライン0,8号を購入してと・・・・・・SSPジグ20gはあるかなぁ~?(⌒▽⌒)何と言っても道南では入手しずらいSSPジグ20gをこの機会にGETしておきたい!



が!!!!



なんと売り切れぇぇぇぇぇぇ~Σ(T▽T;)しかも夏期間は生産していないとの事。そんなぁぁぁぁぁ~(;Д;)



売り切れなのは仕方ないので、とりあえずPEラインと14gの屯田ジグ、SSPスプーンを購入して店長さんと雑談。せっかくなので店長さんも1枚!カメラ



支笏湖釣行② 「遠征の価値は」


またこっちの方に来た時は立ち寄らせて頂きます♪




途中コンビニに寄って食料を調達後、再度支笏湖へ!!!


長くなりましたので今回はこの辺で終ります。ニコニコ




支笏湖釣行② 「遠征の価値は」

支笏湖釣行② 「遠征の価値は」

支笏湖釣行② 「遠征の価値は」

支笏湖釣行② 「遠征の価値は」

支笏湖釣行② 「遠征の価値は」

支笏湖釣行② 「遠征の価値は」


マジでシャレになんない位にヤバいです(汗)


このブログの人気記事
渓流ベイトを薦める理由
渓流ベイトを薦める理由

魚の止血剤
魚の止血剤

今年初の洞爺湖釣行は・・・・
今年初の洞爺湖釣行は・・・・

故障だと思ってたら初歩的ミスが原因だったw
故障だと思ってたら初歩的ミスが原因だったw

外来種問題について
外来種問題について

同じカテゴリー(支笏湖)の記事画像
道東釣り遠征2020 〜その1〜
急遽決めたプチ遠征!! 〜2日目〜
道東釣り遠征2019 最終章
道東釣り遠征2019 ①
札幌フィッシングショーに行きながら支笏湖へ!①
道東釣り遠征2018  その1
同じカテゴリー(支笏湖)の記事
 道東釣り遠征2020 〜その1〜 (2020-06-15 14:08)
 急遽決めたプチ遠征!! 〜2日目〜 (2020-03-27 07:13)
 道東釣り遠征2019 最終章 (2019-07-03 18:02)
 道東釣り遠征2019 ① (2019-06-17 08:24)
 札幌フィッシングショーに行きながら支笏湖へ!① (2019-03-26 19:38)
 道東釣り遠征2018 その1 (2018-06-21 14:41)

Posted by 自作毛バリ at 18:26│Comments(0)支笏湖
コメントの内容によっては管理人の判断で削除する場合があります。ご了承ください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
支笏湖釣行② 「遠征の価値は」
    コメント(0)